SSブログ

矢部美幸 無職で小説家デビュー?? [お笑い]

矢部美幸(やべ・よしゆき)(43)といえば、『めちゃイケ』にも登場したことがある、ナイナイ矢部浩之(40)の実のお兄さんで、

何気に有名な人物です。(o^-')b

そのナイナイ矢部っちのお兄さんが無職で小説家デビューしたと言うのです[exclamation×2]




矢部美幸さんは、お笑いタレントとして確かな地位を築いた弟に対し、自身も19歳から芸人として活動し、ある時は、500万円の借金を抱えて、トラック運転手などのアルバイトをし、借金を完済した事もある苦労人なんだそうです。


2年前は芸能事務所に勤めていたそうですが、退社して無職になると、

「一気に書くペースが上がった」と振り返り、作品について特に、

大阪弁の独特の言い回しに、こだわったそうです。


事の発端は、5年ほど前に友人の紹介で出版社からオファーを受け、

コツコツと書き進めたんだそうですが、

その内容と言うのが、大阪の下町で育った幼少期の思い出を基に執筆し、

父親が多額の借金を抱え、貧しい一家だった様子を赤裸々に表現し、

決して悲観せず笑いの絶えない生活だった事をリアルに表現したのが、


自伝的小説「矢部家」(光文社)なんだそうです。

やべ.jpg


中学生の頃から家族の話をすると友人が爆笑していた為、

このネタをいつか紹介したかったと言います。

処女作完成に「どんなにつらくても無理くりでも笑って生きることを伝えたい。
目の前にあることを一生懸命やれば必ず道は開ける」とPRし、

すでに続編にも取りかかっているとのことです。


無職?とあるが、現在は福岡市でモデル事務所「ラフェイス」の代表を務め、

「モデル大募集中です」との事だそうです。(^。^;)


なんと麒麟の田村さんに続き、貧乏路線が続くなぁ~('ェ';)

それにまたまたドラマになりそうな予感~。(*´~`)ンー


しかし今回の事で、前から話には聞いてたんですが、ナイナイの矢部っちも苦労してたんですね。。(-_-;)

ベストセラー狙って頑張って下さいヾ(*'-'*)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。