SSブログ

ハリウッド映画の意外なブームとは? [流行]

ハリウッド映画では今、意外なものがブームになっているようです。

ロサンゼルス・タイムズ紙によるとそのブームとはなんと・・

「アーチェリー」の人気が高くなっていると言うのです[exclamation]

弓d7cd88546041452ebf419f27ad0808dd.jpg


「アーチェリー」?と首をかしげた人も多いと思います。

アーチェリーが登場する映画がいくつかまとめてみました。

■現在アメリカの新記録更新中の大ヒットのハリウッド映画「アベンジャーズ」
弓の達人ホークアイ(ジェレミー・レナー)が活躍中。

■全米大ヒット中のハリウッド映画「ハンガー・ゲーム」
主人公であるキャットニスの武器も弓矢です。

■ピクサー最新作「メリダとおそろしの森」の主人公メリダの武器も弓矢である。
主人公メリダの武器も弓矢です。

昨年の全米公開のインディペンデント映画「少年は残酷な弓を射る」でも、
弓矢が重要な役割を果たしていました。


ハリウッド映画で人気の武器と言えば昔から拳銃が主流だったのに

なのになぜここまでアーチェリーが登場する映画が続くのか?
偶然とは言え、珍しいようです。


アーチェリーについて気になったので調べてみました。(’0’)d

弓は誰にでも取り組めるスポーツです。
人類がヒトとなりえた大きな要因として、

火の使用と弓矢の発明でした。

狩猟でヒトが生き延びるための武器として発達したようですが

ハリウッド界のなかで、弓矢を扱う遺伝子が蘇ったのかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]

でも弓をひく男の人の姿って凛々しいですよね・・(* ̄m ̄)o))


日本でもアーチェリーがブームになるかも?

この機会に始めてみては如何でしょうか?(v^ー°)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。